自己紹介するってよ

 

 改めまして。

 hiroと申します。

 

 関東の田舎のどこか在住、アラサー専業主婦です。

 

 天然すぎる旦那と、超絶鼻水野郎こと小4の長男、アホの申し子こと夏に3歳になる長女、食い意地だけで生きている野生児こと秋に2歳になる次女の5人家族で成り立っております。

 

 家族全員キャラが立ちすぎてて毎日がエンタの神様みたいな家庭です。

 

 私はというと、働きたい意思はあるけれども下の2人が小さくて保育園料も馬鹿にならないので、第3子無料の制度と3歳児以上無料の制度を使って、来年から仕事しようと心に誓ってるところです。

 

 働き口はまだ探してはいないのですが、営業職がしたいなぁ……とは漠然と思ってます。

 人と関わる仕事がしたい。このご時世に人と関わるなんてとは思いますが……。

 

 

 趣味は、結構いっぱいあります。

 

 まずひとつに水耕栽培で、室内で野菜を育ててます。

 

 現在育てているのはこちら↓

 

小松菜

ビーリー

カモミール

人参の葉

かいわれ大根

ひまわり

アボカド

小ネギ

大玉トマト

ミニトマト

サニーレタス

 

 

 これくらいかな……もっとあるかもしれない。

 ちゃんと数えたことないんですけども……。

 

 あとは、庭の一角に小ネギとアボカド、サニーレタスと謎の種www(芽は出てるんだけど何植えたか忘れた)を栽培してます。

 

 

 

 ハンドメイドもやります。

 

 主にかぎ針編みの編み物ですね。

 最近ブロック折り紙もちょっと気になってるので近いうちやりたいなと思ってます。

 

 

 

 

 田舎生まれ田舎育ちなのですが、10代後半から20代半ばくらいまではいろいろなところに居を構えていました。

 

 都内に住んでいたこともあるのですが、空気が合わず、人も合わず、地元県の県庁所在地に引越し、そこから甲信越地方の方に行ったりして、地元県地元市に戻ってきました。

 

 田舎が好きっていうのを実感したのは、甲信越地方の某県にいるときに、田舎暮らしの本という雑誌を読んだのがキッカケでしたねぇ。

 

 旦那の実家もその県なんですけど、空が明らかに私の地元と違って広いんです。

 虹がかかると、虹の根元が見えるなんて、なかなか無いでしょう?

 

 あー、将来、いつになるかはわからんけど、こういう空が広くて緑が綺麗なところで暮らしたいなぁ……って憧れました。

 

 なので、準備が出来次第どこか移住したいなぁとは思っているんですが、旦那は地元には戻りたくなさそうだし、だからといって遠くに移住する気も無さそうで、私の勝手な妄想に留まっております……。

 

 あとはなんだろ。

 書くことあるかな……。

 

 ……ねぇな。

 

 えーっと、こんな雑な人間がお送りする雑なブログですが、どうぞよろしくお願い致します。

 現場からは以上です。それでは娘のオムツ替えに行ってきます……くっせぇ……